シフォンへの道

シフォンなものを集めてみました

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

来年もシフォン気分♪

こんにちは!

オフィスシフォン☆ちえです。

もう気づけば、11月も後半ですね...

今日は来年の手帳を買いました!

仕事用は別に作ったので、プライベート用の手帳です!

去年もシフォンを意識した手帳を買いました(←今年の手帳)が、

今年もとびっきりシフォンな手帳を探していました!

というわけで、なかなか見つからなくて買っていなかったのだけれど、
今日、やっと見つけました!

表紙がこれです☆↓
シフォン手帳01

中はこんな感じです☆☆↓
シフォン手帳02


手帳って、中身はシンプルデザインの物が多いけれど、
中に柄が入っているデザインがいいな~☆と思って探していたのです。

かわいい布の柄がいっぱいです!シフォンです☆☆☆

こういう布の柄は見てるだけで楽しいです♪

おまけページには、ブックマークやギフトタグ、メッセージカードの型紙がついてました!
こういうのさりげなくプレゼントとかにつけたりするのもよいですね☆
シフォン手帳03

シールもついてました!←去年はなかったです!!

そうそう!
家に帰って、早速手帳の中身を入れ替えそうとしたら・・・

今年の手帳と同じシリーズみたいでした(^^;

やっぱり好みは嘘つかないですねー・・・


さて、手帳も変えて心機一転!
明日からまた仕事がんばります!!

オフィスシフォン☆ちえ
  1. 2009/11/24(火) 00:16|
  2. シフォン見つけた
  3. | cm:4
  4. | tb:0

秋シフォンな一日

こんにちは!

オフィスシフォン☆ちえです!

シルバーウィークも2日目!
充実した毎日を過ごしてます!

今日は、久しぶりにお母さんとお出かけしました!

そろそろ風も涼しくなってきたし・・・秋服を買いに行きたいな!と思って、
いろいろお買い物してきました!

ちょっと変わったジャケットを買いました!

「RNA-N」というブランドなのですが、シフォンです☆☆☆

ナチュラルな感じで、形とかはちょっと変わってて個性的!
かなり私の求める理想!

サイト↓
RNA-N

ぜひサイトを見て!コンセプトがシフォン!!

そして、ちょうど新宿ミロード25周年記念をやってるためかな(?)

ジャケット買ったら、ノベルティーでマグカップもらっちゃいました!
aki-chiffon02.jpg

オフィスに持って行って紅茶でも入れようかな!
焼き芋茶もいいな♪

お買い物のあとは、もちろんお茶しました!

この前、アフタヌーンティーのフリーペーパーに
今アフタヌーンティーセットを注文するとコインがもらえる
って書いてあるのを思い出して、アフタヌーンティーでお茶しました!
 aki-chiffon04.jpg
コインももらっちゃいました☆

売り上げの一部が森林再生のために寄付されるというキャンペーンみたいでした!
AfternoonTea - Tea for Trees

最近お仕事上、エコとかにちょっと敏感になってるので
いろいろ考えることもあるのですが・・・

ひとまず、これでネックレスかブレスレットでも作ろうかな?

創作意欲が湧いてきちゃいました!

シルバーウィーク、時間があったらアクセサリー作ろうかな!

オフィスシフォン☆ちえ
  1. 2009/09/21(月) 00:36|
  2. シフォン見つけた
  3. | cm:0

有楽町で会いましょう

おっす!オラ、さと!
レベルは「まやかシフォン」・・・
まだまだシフォン勉強の身だぜ!

ちょっと前になるけど
お友達とカッフェーにいったわ。

がおがお
090813_1934~0001

がおがお ぴょんぴょん
090813_1933~0001

どうぶつ界はじゃくにくきょうしょくなの。

がぶっ

たべられちゃうことを考えればがんばれるかなぁ




「ヒトこそ地球の癌細胞」

ごくごくごく
きっと明日はシフォンモード☆

まやかシフォンさと


  1. 2009/09/13(日) 22:36|
  2. シフォン見つけた
  3. | cm:0
  4. | tb:0

箱根で見つけたシフォン♪

こんにちは!オフィスシフォン☆ちえです!

週末、同期の仲間で箱根へ旅行へ行ってきました!

ほんと、みんな学生に戻ったようなはしゃぎっぷりでした。

金曜、仕事帰りにみんなでひたすら小田急線にゆられること約2時間。
いろいろおしゃべりしてたら、あっという間に着きました!

温泉が23時までだったので、宿に着いたらまず急いで温泉へ。
露天風呂とっても気持ちよかったです!
癒されました~(^-^)

そしてもちろん夜中までみんなで飲みながらおしゃべりしてました!
楽しかったです~♪

そして次の日は箱根観光。

箱根でたくさんシフォンを見つけたよ!

まずは、シフォンなカフェ!
Hakone_Chifon01.jpg Hakone_Chifon02.jpg

箱根湯本のこんな駅前に、こんなシフォンなカフェがあるなんて!
朝からのんびりしちゃいました!

私は夏柑ゼリーと柚子ジュースをいただきました!
さっぱりしてておいしかったです。

やっぱり柑橘系の果物が好きです☆

そのあと、近くの川へ行ってまったりしました。
Hakone_Chifon11.jpg

都会にいるとどうしてもこういう自然に癒されることができないから、
とってもいいリフレッシュになりました!

午後は、箱根ガラスの森美術館へ行ってきました!

去年、箱根へ来たときはちょっと気になってたけれど行けなかったので
行けてよかったです!

しかも、とってもシフォンなところでした♪
Hakone_Chifon03.jpg

まず着いてビックリ!とってもキラキラしてました☆

建物の雰囲気とかもまさにシフォン!
来てよかった~と思った瞬間でした(^^)

ヴェネチアングラスの展示は斬新なデザインのものが多くて面白かったです。
ヴェネチアにまた行きたくなりました。

そしてキレイでした!シャンデリア!(↓この写真はトイデジ)
Hakone_Chifon10.jpg

あじさいもたくさんいろんな種類があって、とってもきれいでした☆
Hakone_Chifon05.jpg Hakone_Chifon07.jpg
Hakone_Chifon06.jpg Hakone_Chifon08.jpg

あと、カモが可愛かったです。癒されました。
Hakone_Chifon04.jpg


ガラスの森美術館はまさにシフォンな場所でした!(↓ほら!シフォンケーキも!!)
Hakone_Chifon09.jpg

箱根へ行ったときはぜひ行くといいと思います~♪
星の王子さまミュージムもおススメですけどね☆☆☆☆☆



また、たまには同期の仲間でこうやってシフォン探しの旅に行けたらいいな♪

オフィスシフォン☆ちえ
  1. 2009/06/14(日) 18:16|
  2. シフォン見つけた
  3. | cm:0
  4. | tb:0

吉祥寺さんぽ

お久しぶりです!

オフィスシフォン☆ちえです!

4月から社会人。
その名の通り、「オフィス」でお仕事してます!
まだまだ慣れないことばかりだけれど、少しずつオフィスに馴染んできたかな?

今日はGWということで、
有給をとって同期のお友達と吉祥寺へお出かけしてきました☆

ちょっと前から気になっていた雑貨屋さん、ギャラリー、カフェを
のんびりお散歩しながらまわってきました!

たくさん、”シフォン”を見つけました!

まずは、とってもおしゃれなカフェ。
お友達が教えてくれました(^-^)

お店の中もとってもおしゃれ!ホントにシフォン!
IMG_0019.jpg

ワゴンが机になってたりして手作り感がいっぱいでした。

一人で来てる人ばかりで隠れ家的なお店でした。
こんなところに一人で来て、ランチしたりお茶したりするなんて!!
理想のシフォンライフ!憧れです~!

きなこのチーズケーキ、とってもおいしかったです☆

お茶も、いろんなフレーバーが入っててもハーブティーより癖がなくて飲みやすかったです。
お茶の器も可愛くて、お茶のおいしさを引き立ててくれました!

それから、初めて「はらドーナッツ」に行きました!
近くの公園で早速いただきました!
PICT0310.jpg
素朴な味でとってもおいしかったです(^o^)
家族にもお土産に買いました!

そしていろいろ雑貨屋さんとかをまわった最後に、
”ラテアート”をしてくれるというカフェに行きました!

前にもランチで行ったことがあったけど、知らなかったです。。

カフェラテを注文したら・・・
こんなかわしい絵を描いてくれました♡
IMG_0022.jpg
IMG_0025.jpg
シンプルだけど、とってもかわいい☆
最後まで絵をくずさないように気をつけながら飲みました!

とっても”シフォン”な1日でした!

にじ画廊」おススメです☆
こんなお店で自分で作ったアクセサリーを売ったり、ギャラリーで展示したり・・・
できたらいいなぁ。

吉祥寺、また行きたいな!
まだまだ気になるお店がいっぱい!!
→「吉祥寺なんでもサイトホームタウン吉祥寺

オフィスシフォン☆ちえ
  1. 2009/04/30(木) 23:53|
  2. シフォン見つけた
  3. | cm:0

シフォン検索

シフォンリンク

QRシフォン

QRコード


